2014年1月8日水曜日

九州のかなちゃん、帰国後第一便

九州のかなちゃん、冬のセミナーに来た。
セミナーに出た第一号の証、シェアするね。
+++++++++++++

この冬の聖書セミナーに参加できた事を神様に感謝します。

このセミナーで学んだ中で一番印象的だった
ことがあります。

一つは自分の信仰の計り以上のことは出来ない事、もう一つがお祈りをして叶うまでには4つのステップがあるということです。

今までの私は他のクリスチャンの人がしている事を見たり聞いたりして、それを自分もしなければいけないと思っている所がありました。

それで上手く行動に移せなかったり、言葉に出来ないことがあって他の人はできているのに...。っと考える事が多かった。

それは、私が人をマネてしようとしており自分の信仰ではなかった事、自分の信仰の計り以上の事をしようとしていたからだと神様は教えてくれました。

4つのステップである
㈰言う ㈪行動する ㈫神様から与えられた物を受ける ㈬話す
願いが叶えられない時はこの何処かができていないと言う話を聞いて

祈りの時にも具体的なことを言っていなかったり、行動に移していなかったり、せっかく神様がくれた物を私が受け取らなかったりする時があったと思いあたる所がありました。

特に話す事は、今までにどんな小さな願いでも神様は叶えてくださっていたのに感謝の祈りはしても周りの人には話さない事がたくさんあったという事に気づかせてくれました。

このセミナーで学んだ事も受けた祝福も、今まで神様とイエス様が私にしてくれた多くの事を家族、会社の人、友人に話していきます。

神様とイエス様に感謝します。



0 件のコメント:

コメントを投稿